人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

新店舗のお店作りが進行中♪その1

皆様ごふさたしておりましたぁ
久しぶりのマダム登場ですぅ(^ー^;A 
えっ待ってない…ははっ

実は前回オルガンを買った時にちょっぴりふれたのですが
http://bloomtime.exblog.jp/11825172
新しい店舗の計画を現実にするためとうとう動きだしちゃいました。
今メゾンドットの裏の土地を買うため交渉中!(;゜∇゜) まだ買えてないですが…。

なのになのに、店舗のパースや図面はもう出来ているというせっかちぶり…。
せっかくなので皆さんにも進行過程をご報告させていただけたらと思いますぅ。

まずはチャペル型のイベントスペースを計画しています。
あのリードオルガンがとうとう行き場を確保です。(≧▽≦) 


その名もミュゲチャペル!
ミュゲとはスズランのフランス語読みです。
フランスでは5月1日がミュゲの日といってスズランを大切な人に
送りっこするお祭りがあり、パリの街にはスズランの屋台が
たくさん登場するそうです。
ということでこのミュゲチャペルも5月1日オープン目標で
計画中です !!(あくまで予定)
新店舗のお店作りが進行中♪その1_f0134191_171095.jpg

パース絵は立派ですか実は8席ほどのかなり小さなスペースです。
お庭にもスズランをたくさん植えて皆さんにプレゼントとして
お届けできるように頑張ってみようかと思ってます。
塔の部分はベルを付けようと思っているのですが
ベルにもスズランの意味がありますよ。

こちらは作家さんの作品展やお教室などの利用、
写真だけの結婚式などに活用しようと思っていますよ。
もちろん貸しスペースとしてコンサートなども素敵ですねぇ。
ああテンションあがりますぅ〜(*´∇`*)
無計画なススメ方ですみません…。

いいアイデアがあったらぜひぜひお知らせ下さいねq(^-^q)
今のお店のお庭から見える場所に建築予定ですので
カフェからの景色がまたまた違ったものになりますね。

普段は趣味で集めていたアンティークの
17世紀や18世紀の古い聖書のミュージアムとしても
開放したいと思っています。
この時代のものは表装や中のイラストなどが本当に美しくて素敵ですよ。
新店舗のお店作りが進行中♪その1_f0134191_17373398.jpg
新店舗のお店作りが進行中♪その1_f0134191_17405990.jpg

聖書のミュージアムは日本には無いみたいなのでこれが初かな?

ミュゲの他にも小さな店舗を予定していますょ。
新店舗のお店作りが進行中♪その1_f0134191_17561645.jpg

左はアロマとボディーケアコスメのお店
パフィューム・ドゥ・セボン
右はスウィートショップの
ポンヌシェリーズ
詳しくはお店作り♪その2でお知らせしていきますね。
奥の扉はメゾンドットのガーデン用品のコーナー
メゾンドットガーデン
今までリクエストのあった大きなガーデングッズやアンティークなどを取り揃える予定ですよ。
こちらもかなり小さなショップです。

メゾンドットが3年目にして新たな姉妹店舗が増えそうです。
メゾンドットタウン(それはなに( ̄▽ ̄;))はまだまだ始まったばかりですか
もうブログアップした以上実現するしかないっっ!っということで頑張らなければ。
これからも私の無謀を応援して下さいね。☆(-^▽^-)☆


まあ、あとは先立つものをどうするかがもっかの悩みです(;>_<;)ふぅ
☆だだいま神様にお願い中☆


すばらしき人生には、ひらめきをあきらめない気持が大切…♪


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
by maisonmadame | 2010-02-13 18:26 | お店作り