人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

ミュゲチャペルのお披露目会

今回はミュゲチャペルのご報告です。(*^.^*)
f0134191_1372039.jpg

なんと、秋田に着いた当日はこんな雪景色。 (;゜0゜)

12月4日はミュゲチャペルのお披露目会は
前日までの豪雨でこれは無理かも〜と涙をしていたのですが(--、)
風と寒さにも関わらず沢山の方にご来館いただけました。(≧▽≦) 

なんと2時〜4時のお茶の時間には奇跡的に雨がやみ、(神様ありがとう♡)
お菓子とお茶のテーブルには、ちょっとした行列が…
強行突破のサムモアもなんとか無事に開催できましたよ。
f0134191_1235915.jpg

実は買ってから4年目の庭のコンロですが、使うのはこの日が初めて!
コンロに火を付けてもらってマシュマロを焼く子供達。
SASAのパティシェのゆきさんの作ってくれた
手作りの色んなお味のパウンドケーキやオレンジシナモンティーも大好評でした。
☆(-^▽^-)☆

チャペルの中ではアメリカのミスタークリスマスのオルゴール展を開催中!
みなさん童心に戻って小さなオルゴールの遊園地を楽しんで頂けたかな?
こちらはクリスマスまでの期間限定展示ですので、ぜひ見に来て下さいね。(-^∪^-)
f0134191_1374275.jpg

一番人気はサーカスのオルゴール!
小さな観客達がとてもリアルですよ。
たくさんの音色と夢に包まれて、クリスマスムード満点です。(*μ_μ)♪  

f0134191_1373727.jpg

前日の夜までチャペルに電飾を付けたり看板を付けたりと
ほぼ手作り感満載のチャペル。
入り口にはサンタさんと子供の像がお出迎えしてくれますよ。
f0134191_1373539.jpg

こちらの木製の看板はアンジーの手作りです。
なんと朝の7時に取り付け終了!(^ー^;A 
ホームセンターから買って来た木材を使って
お金はあまりかかってませんが
素朴でなかなか味のある雰囲気の仕上がりになりましたよ。

通路も春にはきっとバラとすずらんの花でいっぱいになることとでしょう。(*´∇`*) 

小さな小さなチャペルのすずらんの鐘の音色が
何度も何度も響き渡った、ささやかであたたかいお披露目会となりました。
本当に寒い中ご来館頂いてありがとうございました。

すばらしき人生には、あたたかな音色とむじゃきな笑顔がクリスマスのプレゼント。*.♪。★*・゜・*♪


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://bloomtime.exblog.jp/tb/15165893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jewel at 2010-12-24 17:03 x
こんにちは。先日クリスマスフェアの時初めて家族で立ち寄り、ニナスの紅茶を購入させていただきました。
楽しいひとときでした。これからもちょこちょこ遊びに行きたいと思っています。
Blogに少しUPしました。よろしかったら遊びに来てください♪
リンク貼ってもOKでしょうか?^^
Commented by maisonmadame at 2010-12-25 23:05
Jewelさん>
メッセージありがとうごさいます。
ぜひぜひまたお店に遊びに来てくださいね。
ニナスの紅茶はいかがでしたか?

もちろんリンクはOKですよ♪
私もブログにおじゃまさせていただきまーす。
by maisonmadame | 2010-12-16 02:14 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(2)