人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

5/1はミュゲ祭♪

おまたせしましたぁ
やっとミュゲ祭のお知らせでーす!!☆(-^▽^-)☆

f0134191_120565.jpg

5/1(日)ミュゲチャペルでミュゲ祭を開催いたします

まだまだ日本では知名度が低いですがこの“ミュゲデー”
フランスではスズランを親しい人に贈り幸福を祈る日として親しまれています。

5/1に贈られるすずらんの花はポルト・ボナーと呼ばれ。
“ポルト・ボナー-幸運のお守り”という意味があるらしいですよ。
ただし5/1のみのことで、前後に渡すものはあまり良くないとされているらしいです。
恋人同士などが渡すのを忘れちゃったら大変との噂も…(T▽T)

こんな時だからこそ
いつもご来店頂いている皆さんへ
メゾンドットからこのスズランの花を送りたいと思っております。

みんなで幸せを祈りましょう〜(*´ -`) 

また、せっかくですので
フランス気分を味わって頂きたくて
お庭にささやかではありますが
プチマルシェを開くこととなりました。(*^.^*) ジャジャーン
f0134191_1204851.jpg


海外のフルーツや手作りのお菓子、
食材やパンやジュースなどなど
おいしいものがたくさんが登場します。
一日だけのマーケットですが
マルシェバックを片手に
パリジェンヌ気分にひたりに来ませんか〜*.♪。★*・゜・*♪

メゾンドットの難あり商品や在庫処分品等も
お庭でガーデンセールを開催しています。
50%〜80%OFFとお得ですょ!(^。^ゞ-☆

f0134191_1274365.jpg

さらに牛島の雑貨屋さんtekutekuさんとのコラポで
ピープルツリーの商品をご紹介しています。
tekutekuさんはミュゲ祭当日と、
5/3-5/5までミュゲチャペル内でフェアを開催しています。

f0134191_1205861.jpg

さらにさらに今回お友達のカメラマン堂園謙さんの
お写真をお借りしてチャペル内で写真展も開催しております。

普段はファッション写真を中心に撮影しているカメラマンですが
2010年より子供達の未来に光をあてるプロジェクトをスタート。
第一回目のチベットの盲目の子供達を被写体にした
温かい写真をご紹介しますのでぜひご覧下さいね。

f0134191_22241934.jpg

また、サプライズ企画として
いつも私の代わりにブログを更新してくれている
シンガーソングライターでヒーラーである
アンジーのチャペルライブも行いますので
ぜひ聞きに来て下さいね。
今回特別に田舎紳士の濱田基通さんに
ギターの協力をお願いしています。

当日PM14:00〜の入場無料ライブです。

久しぶりのライブなのでアンジーもちょっぴりドキドキですが
リラックスムードでアットホームなライブにしたいと思っています。
こちらの詳細はまた後日お知らせ致しますね。

(^ー^;A なにしろ全て初めての試みなのに
思いついたら即行動の私ですので
急にバタバタと準備をしています。

テントを買ったりパラソルをそろえたり
間に合うのかドキドキですが
(言い訳じゃぁないのよぉ〜)
お天気が良くなることを祈りつつ…
当日できるだけ楽しんで頂けるよう
手作りイベントではありますが
スタッフ一同頑張ります!
ぜひお立ち寄り下さいね。(≧▽≦)

小さなチャペルの小さな庭でのイベントですので
皆様にはご迷惑おかけすることもあるかと思います。

また、当日は車が混み合うことが予想されますが
パフュームのお店の向かいにあります空き地を
駐車場としてお使いいたたげます。
どうぞそちらをご利用下さいね。(^人^)


すばらしき人生には、小さなすずらんが運んで来る春の訪れを。

“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://bloomtime.exblog.jp/tb/15871993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおり。 at 2011-04-27 17:16 x
昨日はこちらを訪問して頂きありがとうございました。 勝手にこちらの記事からリンクしてしまい申し訳なかったです・・。
でもコメント頂けて、嬉しかったです~~~♪
 
 私のブログの返信コメントにも書いたのですが、
『お世話になりそうデス・・・ニヤニヤ』の理由は・・・今年の秋、家を建てる事になり、メゾンドットさんにあった電気のスイッチやコンセントカバー、シャンデリアとか欲しいものが沢山ありました。予算の範囲内ではありますが、色々お世話になることがあるかもしれません。 その時は宜しくお願いします。

財産コンサルティングさんの来月の見学会も是非お邪魔したいと思っています。

5/1のミュゲ祭、すごく楽しそうですね♪
そちらにも是非行きたいと思ってます!

 ではでは♪
Commented by maisonmadame at 2011-04-27 22:59
かおりさん>
メッセージありがとう!
なるほど、お家を建てるのね〜楽しみですね。

何か必要なものがあったらリクエストして下さいね。
お役にたてるようにように頑張りますので(笑)

ぜひ、1日には声をかけて下さいね。
庭をうろうろしていると思いますので。
お待ちしてまーす♪
Commented by 整体院ナチュラルスタンダード at 2011-04-29 11:00 x
菊地様

ブログへのコメントありがとうございました。
私と妻はメゾンドットが大好きで、今までに10回はいったでしょうか。行けば必ず両手に抱えるほどの買い物をしています。ポイントカードも2枚コンプリートし、素敵なプレゼントをいただきました。
うちの整体院の内装は少なからずメゾンドットの白を基調としたところを参考にさせていただいております。
業種が業種だけにそこまでこだわれませんでしたが。
あとアンファンで購入したハンガーはさりげなくオシャレでお客さんに大好評です。
Commented by 整体院ナチュラルスタンダード at 2011-04-29 11:07 x
アンファンに飾ってある車の絵いいですよね。チェック柄がたまらなくいいです。以前、許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

ぜひ秋田にいらしたときはお寄りください。

あと、もしよろしければ、相互にお店の紹介をできればと思います。
こちらにいらっしゃるお客さんは20代~50代の女性が多く、中にはメゾンドットを知らない人もいるかと思います。
そういう人にメゾンドットを教えてあげたいので、ショップカードやフライヤーがございましたら置かせていただきたいと思います。

もしよろしければnands@mild.ocn.ne.jpまでメールをください。よろしくお願いします。

整体院ナチュラルスタンダード代表 川上諭
Commented by maisonmadame at 2011-05-02 00:12
川上さん>
そうだったんですね〜。
いつもご来店ありがとうございます。
少しでもお役にたててたら光栄でーす!

ぜひうちでもナチュラルスタンダードさんを
ご紹介させて頂きたいと思いますので
また詳しくはこちらからメール送らさせて頂きますね。
ご提案本当にありがとうございます〜。
by maisonmadame | 2011-04-26 02:33 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(5)