人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

ミュゲ祭-準備編-♪

みなさん、こんにちは!

5月1日のミュゲ祭は雨風の中、
ご来店いただきホンマにありがとうございました!!
(^人^)

マダムやスタッフ共々心から感謝と感動をしています。

ボクとマダムは4月28日の夜に秋田へ到着。
4月29日は午前6時、そして4月30日は午前3時過ぎまで準備をしてました。
あいも変わらず秋田に来るとハードワークが待ってます(笑)

チャペルはこんな感じで荷物にあふれて。。。
(xωx)
本当に1日までに準備が間に合うのかとハラハラ&ドキドキ(苦笑)
ミュゲ祭での商品の仕分けやピクチャーレールの取り付けに
ポップを切って貼ってと大忙しのマダム。
f0134191_23522795.jpg



そして、先着200名分のすずらんのラッピング。
f0134191_23522952.jpg
ミュゲ祭の為に北海道からやってきた すずらん達。
マダムのお母さんが水切りをすませてくれていたので、
ラッピングペーパーを切って、ヒモとカードをつけてを200回くりかえしました。
o(>△<)o

深夜にはパトロールのおまわりさん達が心配してのぞきに来てくれました。
少し雑談したり、ミュゲ祭のお話をしたり。
『しっかりパトロールしてるからこれからも安心して下さい』の言葉に感動(涙)
ガッツリ熱い握手をかわし!
っていうか、ボクがいつものガッツリ握手を一方的にしたって感じやけど(笑)
潟上市のおまわりさん、本当にいつもありがとう!!

ミュゲ祭でのガーデンセールに出す商品を倉庫からカフェに出して値札付け。
もう汗だく。。。
f0134191_23523194.jpg
今回は大きい雑貨が結構あって、50%〜80%OFFに!!
スタッフとみんなで、これはお買得だよね〜なんて言いながら
1日が天気になる事を祈ってました。


でも、当日はあいにくの雨。。。(涙)
お客さん来てくれるかな〜?

そんな訳で当日編は後ほど〜。

すばらしき人生には、どんなときも 明日は必ずやってくる…かなぁ。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://bloomtime.exblog.jp/tb/15907728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maisonmadame | 2011-05-03 00:24 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)