人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

ミュゲ祭-当日編 -♪

みなさん、こんにちは!

5月の連休もそろそろラスト。
お休みの人もお仕事だった人も楽しいGWを過ごせましたか?
q(^-^q)

今日は5月1日ミュゲ祭の当日編です。
f0134191_4392798.jpg

当日は降水確率90%の悪天候の中
たくさんの方にご来店いただきました〜。
こんなに楽しみにして頂いていたのかと、感謝感謝です。
本当にありがとうごさいました。(^人^)

朝から雨対策のテントを立て、びしょびしょになりながらの準備で
なんとか11時からのミュゲ祭を開催!(;>_<;)

庭に出すはずのガーデンセールの商品は
カフェのデッキを使用しての展示になりました。

f0134191_4401015.jpg

ご来店の皆様にお渡しするすずらんも北海道の富良野から
なんとか間に合いご覧のとおり〜f(^ー^; 

f0134191_4393729.jpg

TEKUTEKUさんの商品も雨のためお洋服等は後日になりましたが
かわいいアクセサリーやチョコなど美味しそうなものがたくさんありましたよ。
雨の対応に追われてゆっくりと見れなくて残念でした。

パンやケーキやフルーツなど少しはマルシェの雰囲気を楽しんでいただけたかなぁ。
写真を撮るチャンスもあまりなくって…分かりにくくてごめんなさいね(--、)

f0134191_5124238.jpg

チャペルの中では堂園謙さんの写真展を開催。
入り口のドリンクはサービスのザクロジュースです。

f0134191_16273220.jpg

午後2時からはANZYのライブでチャペルの中は熱気にあふれてましたよ。('▽')♪♪
実はスピーカーやマイクやアンプはおじさんからの借り物
(なぜそんなのを持ってのか…(゜ロ゜; びっくりです。)
ギターはお友達に紹介して頂いた濱田基通さん
普段は秋田で田舎紳士というカントリーバンドでVo.Gをご担当されています。
とってもやわらかな音色のギターを奏でる方でした。
ほんとうにご協力ありがとうございました。

チャペルという場所だからか、
なんだかあったかいライブで感動でした〜。
f0134191_5292788.jpg

このケーキはライブの終了後、
ANZYの誕生日のサプライズで
会場に来ていたみなさんと一緒にいただきました。
どう!ビックサイズでしょ☆(-^▽^-)☆
ちょっとアメリカンなカラーリングですが
美味しかったですよ。

みんなの協力があって迎えられた当日でしたが
お客様からもこんなギフトが届きました。
f0134191_5123540.jpg

財産コンサルティングの納谷さんご夫妻から珍しいフレンチラベンダーの寄せ植えと
秋田放送のカメラマンの石川さんからは仙台のお菓子
ぴーすけちゃんからはとってもステキなすずらんのブルーのメッセージカード
そして葛川さんからは当日5月1日がバースティーだったANZYと
15日が誕生日の私にと大きな花束を頂きました〜(≧▽≦) 

写真はないですが着付けスタイリストの奥泉さんには
メゾンカイザーのお菓子と
親戚の貴子さんに手作りのお餅の差し入れを頂きました。
みんなで合間に美味しくいただきました。

相変わらずのバタバタで片付けもそこそこに
この日の7時の飛行機で東京に戻ってきたのですが
説明不足で迎えたにもかかわらず
スタッフも初のミュゲ祭、本当にご苦労様でした〜。

また、来年の5月1日をお楽しみに!
今度こそお天気になることを祈りつつq(^-^q)

そうそう今回わかったのですが秋田の5月には
すずらんはまだ咲かないということ…。
お庭に植えたすずらんが咲くのはいつのことでしょう〜( ̄▽ ̄;) 


すばらしき人生には、すずらんが運んできたパリの香りと幸福を。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://bloomtime.exblog.jp/tb/15934859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maisonmadame | 2011-05-08 05:49 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)