人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

私のお気に入り♪

皆様父の日はいかがでしたか〜

メゾンドットは大量の新商品が入荷して
検品が間に合わずアルバイトのヘルプをお願いして
本日やっと片付きました〜。
私のお気に入り♪_f0134191_2153467.jpg

この大量の荷物達( ̄O ̄; みんな本当にありがとう。

これから新商品をご紹介できると思います〜。

そんななか、東京にいる私はというと…
本日はお休みして久しぶりの渋谷にお出かけ。(ごめんねみんな…(^o^;))
とは言ってもいつも仕入れをさせて頂いている神南の
グランシュマンのブランドの直営店へ
私のお気に入り♪_f0134191_21532650.jpg
いつもながらステキな外観。(*´∇`*) 
都会の喧噪を忘れさせてくれる空間Le GRAND CHEMINです。
本日私が買い物したものは…こちら(まったくのプライベートショッピンクですが)

私のお気に入り♪_f0134191_21533024.jpg
ライチ&アニスとキューリとレモングラスのキャンドルはフランスのもの
さっぱりとした夏の香りのキャンドルです。
たっぷり入って芳香剤としてもGoodです☆(-^▽^-)☆
ただいまキャンドル類は全品セール中でしたのでとってもお買得♡
我が家の夏支度その一です。


私のお気に入り♪_f0134191_21532162.jpg

こちらは珍しい麻の刺繍糸とSAJOUの図案集の復刻版です。
サジューは1828年に創業したメゾンでしたが1954年に閉鎖され。
今まではコレクターだけのものだったのですが
2005年下記の著者のフレディックさんによって
復刻ブランドとして販売されているそうです。((o(^-^)o))
すごい情熱です。

決して刺繍がやりたかった訳ではないのだけど
こういうものが大好きなのよねぇ〜(^^;)ゞ 
とても綺麗な糸を見ているだけでワクワクしてきます。
横の白いハサミはアンティークのものでした。

私のお気に入り♪_f0134191_21532318.jpg
なのでこちらもつられて購入です。フレデリック・クレスタン=ビエの書籍2冊
フランス・アンティークの糸の世界とサジューのお裁縫箱
胸どきどきの商品写真が満載ですよ!
ああ〜かなりマニアック化してるかもぉぉ。
新しい世界が広がります。

私のお気に入り♪_f0134191_21532722.jpg
ラッピンクもこちらのかわいい袋に入れてもらってご満悦 o(>▽<)o
スタッフのみちこちゃんありがとう。

そのテンションを引きずりつつショップの階下のカフェ AU TEMPS JADISへ
こちらはガレットとクレープのお店です。
店内は日曜で満席だったので私たちはテラス席で。

私のお気に入り♪_f0134191_2226141.jpg

お約束の生ハムとたまごのガレットと塩キャラメルとオリジナルジャムのガレットを
カフェオーレとハーブティーで頂きました。
このハーブティー…名前を忘れてしまったのですがとっても絶品。
さっぱりしているのに、深い味わいで。
できるなら買って帰りたかったと、写真を見ながらちょっと後悔ですが
久しぶりにプライベート満喫です。

また新たなお気に入りが仲間入りです。

そうそうこちらも今一番のお気に入り
私のお気に入り♪_f0134191_22494820.jpg

インテリアの写真集とフランスのインテリア雑誌。
毎日毎日妄想しながらうっとり眺めています。
只今、庭仕事したいモードとフランス行きたいモードが (#>∪<#)マ〜ックス!!

頑張って働かねば…。(; ̄ー ̄A

久しぶりに今回はメゾンドットの商品のことではなくて
プライベートネタを書かせていただいちゃいました。
たまには…いいよね。

すばらしき人生には、古くて新しいときめきを。

“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

by maisonmadame | 2011-06-19 23:02 | My Favorite