人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

カテゴリ:メディア( 11 )

秋田魁新報にマダム♪

本当によく、お客さまに

『オーナーさんって、どんな方なの?』

と、尋ねられることが多いのですが・・・



こんな方です!

f0134191_10323069.jpg

本日の秋田魁新報の3面、"あきた人"のコーナーに
マダムこと、美咲さんのインタビューが掲載されております!

本業のこと、お店のこと、語られていますので、どうぞご覧くださいネ^^



お待ちしておりまーす!





優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2013-06-09 10:51 | メディア | Trackback | Comments(0)
さて、実は秋田テレビの情報番組
jumpin' 》にメゾンドットを取材していただきました!


jumpin' ブログでも紹介していただいております^^
こちら



撮影風景・・・

f0134191_12373663.jpg

きゃ〜・・・^^

ああ・・・しどろもどろでごめんなさい・・・今から謝らせてください・・・(笑)


放送は、明日5/18(日) 朝9:30〜です!

スタッフの皆さま、石井資子アナウンサー、ありがとうございました!





優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2013-05-18 12:55 | メディア | Trackback | Comments(0)
お知らせが遅くなってしまいましたが
秋田魁新聞のフリーペーパーの“マリマリ”
メゾンドットとメゾンドットガーデンをご紹介頂きま
した。

f0134191_14445275.jpg

今回の表紙の写真は財産コンサルティングさんとコラボした住宅の
寝室で撮影して頂きました〜。
(お店の商品が載っております。(*ノ▽ノ) )

f0134191_1445748.jpg

今回はガーデン特集ということで、12月にオープンしたメゾンドットガーデンを撮影
初めてのガーデンコーナーがメディアデビューです!!

素敵にご紹介して頂いて本当に感謝感謝です(^人^)

新聞等に掲載していただくと、
初めてご来店頂くお客様が多くなってお店を知ってもらえるので嬉しいのですが、
メゾンドットはなかなか見つけづらい場所にあるので f(^ー^;
初めていらっしゃる方は道に迷われないように〜!!

(;^ ^)σよく「やっと見つけたわ〜」とお客様に言われてしまいます。
「なんでこんな場所に〜」もよく言われます。(笑)

気になる方はブログのカテゴリー“お店づくり”を見てね〜なんて…。(^o^;) 

せっかく来て頂いたお客様の期待を裏切らないように
これからも頑張ります〜♪

すばらしき人生の…迷い道の先にあるものは。

“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-09-10 16:11 | メディア | Trackback | Comments(2)
みなさん、こんにちは。
9月になって少し秋の気配がチラホラしてきました。

今週は東京のギフトショー。
毎度ながら沢山の人と広〜い空間。
みなさんに喜んでもらえるよう
いろんな商品を吟味しています♪
(≧▽≦)

明日が最終日。
朝からまたハリキッテ通いますよ〜。

そして、只今発売中の
『あきたタウン情報』9月号の“雑貨屋さんのCAFEスポット”にて
メゾンドットを紹介していただきました。
f0134191_20274993.jpg
店内の様子や夏限定のパフェが載っています。
本当に感謝です。

そして、掲載されている他のお店も、すごく素敵〜っ☆

いつも秋田に行くと朝から晩までメゾンドットの作業でいっぱいやから
いろんな雑貨屋さんやカフェに行きたくてもなかなか行けなくて。。。
(T▽T)

今回特集の“雑貨屋さんのCAFEスポット”を見てたら、
あっちこっち行ってみたくなりました。

いろいろ出歩きたくなる秋の季節。
メゾンドットにもぜひ遊びにいらして下さいね。


すばらしき人生には、優しい風で和む 心…かなぁ。


“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-09-08 21:05 | メディア | Trackback | Comments(0)
只今発売中の情報誌『あきたタウン情報』でメゾンドットを紹介して頂いています。

小さなお店が増えて東京のお友達からは“菊地村”と言われていたマダム(笑)
そんな訳でマダムが名付けました。
“メゾンドット ヴィラージュ”♪
f0134191_3442720.jpg

普段から周りを楽しませるのが本当に好きなマダムなんです。
そんなマダムの小さな夢達が詰まったメゾンドットヴィラージュを
2ページにわたり載せいただいていて。。。

ページを開いた瞬間。
なんだか涙でてきそうになりました。

かわいいマップイラストはメゾンドットの木馬のロゴを描いてくれた
お友達のなりちゃん。

沢山の人の協力があってメゾンドットはホンマ幸せものです。

blogをかりて、取材して下さった『あきたタウン情報』のみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、『あきたタウン情報』を見て新しくお店に遊びに来てくれたみなさん、
いつもお店に来てくれてるみなさん、本当にありがとうございます!

イラストを描いてくれたなりちゃん、いつもありがとう!

これからもメゾンドットヴィラージュをよろしくお願いいたします。

あきたタウン情報のHPは
http://www.akitatj.co.jp/

イラストレーターのなりちゃんのblog“匠ですから”は
http://JRTtakumi.exblog.jp/
どうぞ、こちらも見て下さいね。


すばらしき人生には、感謝をわすれない 心…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-13 03:33 | メディア | Trackback | Comments(0)
なんと新店舗&ミュゲチャペルを
秋田県の情報番組“週刊エビス堂”に取材して頂きました〜。
オープン前の奇跡的にお天気になった12/2日に撮影
4日に放送だったので、おかげさまでエビス堂を見た方に
たくさんご来店いただきほんとうにありがとうございました。

ということでこちら撮影風景でーす☆(-^▽^-)☆
f0134191_20582235.jpg

アナウンサーの酒井茉耶さんとカメラマンの石川さん制作の佐藤さんです。
f0134191_2102892.jpg

天気が良かったのでお庭で“ボンヌシェリーズ”のお菓子を召し上がって頂きました
(-^∪^-)
茉耶さんにはアイシングクッキーのお味を気に入って頂けて、お買い上げです〜。
(^0^* 

今回こちらのご試食用のミニクッキーもご用意してましたが、
2日目にして150個が全て配り終わってしまいました〜 (;゜0゜) 
たくさんの方に来て頂けたんだなと実感です!
f0134191_217316.jpg


エビス堂効果絶大ですね!
取材をして頂いたクルーの方達も本当にありがとうございました。
ぜひまたプライベートでも遊びに来てくださいませ (*^▽^*)  
おまちしていまーす!
番組でも4分位の長い時間放送していただき
スタッフの皆様にも感謝感謝です。


すばらしき人生には、突然サプラーイズの訪れが…。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-07 21:17 | メディア | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんにちは!

今日は秋田放送テレビ『週刊エビス堂』の撮影がありました。
f0134191_20364393.jpg

こんな感じでテレビカメラの前に登場しているのは
バレンタインメニュー♡

きっとチョコや果物、ケーキにマカロン達は
カメラを前にドキドキやった事でしょう(笑)
(≧▽≦)
そんなメニュー達を今日は紹介しますね。
f0134191_204601.jpg
『マカロン』

フランボワーズ・ショコラ・塩キャラメル・抹茶・柚子のマカロン5個と、珈琲か紅茶が2人分ついたセットです。
お値段は¥1000-

スペイン産のマルコナ種アーモンドを使用した風味をお二人で楽しんでくださいね。

前回紹介した『フォンダンチョコレート』同様、本日1/20〜2/14までの期間限定メニュー♪

f0134191_22473949.jpg
『チョコレートフォンデュ』

TVチャンピオンの“チョコレート選手権”で優勝したシェフが、チョコレートフォンデュの為に開発したチョコレートを使用しています。

少し大人テイストのほのかな苦み&ひかえめな甘さが特徴のチョコとフルーツはとってもGood♪

フルーツの盛り合せと珈琲か紅茶が2人分ついたセットです。
お値段は¥1200-

『チョコレートフォンデュ』は2/13&2/14の2日間限定メニューです。

いかがですかぁ?
お二人で仲良く楽しい会話をしながらティータイムをしてもらえると嬉しいです☆
(*μ_μ)♪

f0134191_2391034.jpg2/13&2/14の2日間限定!
メゾンドットから
バレンタインプレゼント♪


ダークなチョコ生地にホワイトチョコをコーティング、銀のアラザンをトッピングした『ホリデーショコラ』

2/13・14にご夫婦やカップルでご来店頂いたお客様へ、ベリーワイズの『ホリデーショコラ』をメゾンドットから愛をこめてプレゼントいたします♡

※商品お買い上げのお客様に限らせて頂きます。ご了承下さい。

仲良く遊びに来てくださいね。
☆(-^▽^-)(*^▽^*)☆


バレンタインがいっぱい詰まったメゾンドットの放送予定日は
1/30(土) am9:25〜10:30
ABS 秋田放送 テレビ『週刊エビス堂』です。


お時間のタイミングが合う方は、ぜひ見てみて下さいね。

秋田放送、週刊エビス堂のスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!!

すばらしき人生には、カメラに向かって ハイ!チ〜ョコッ♪…かなぁ。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-01-21 00:09 | メディア | Trackback | Comments(0)

『あっぷる』に参上ぉ♪

みなさん、こんにちは!
9月になりましたねぇ。
風も少し秋の香りで、心地いぃです(^o^)
でも、急に涼しいなったから体調とかくずしてませんか?
気をつけてくださいねv(=∩_∩=)

f0134191_23343820.jpg
そして、

そして、

そうなんです!

只今発売の
あきた TOWN WALK マガジン『あっぷる』
メゾンドットが紹介されていまぁす♪(o^-^o)♪


2006年12月にオープンしてから、3ヶ月後には2年目を迎えるんですねぇ。
ン〜。。。早いっ!!

雑誌やラジオにテレビと取材して頂けるんは、さりげなぁい場所にあるのにもかかわらず(笑)
メゾンドットが大好きだと言ってくれて、遠い中、また、ご近所から足を運んでくれてる みなさんのおかげやと、ホンマ心から思います!!
((T_T)。。。

機械文字やから、どこまで届くんかわかれへんけど。。。

晴れの日も
雨の日も
曇りの日も
雪の日も
道に迷いながらも
他県からも
まだまだ芽を出したばっかりの
小さなメゾンドットに
大切なみなさんの時間を紡いでくれて
ホンマにほんまに感謝しています!
心の底から『ありがとう!』

f0134191_055596.jpg
これからも、みなさんと楽しい時間を共に紡げるよう
背伸びもせず ありのままの姿で
マダム始めスタッフ共々 精一杯努めますo(^-^)o

今まで出逢ったみなさん
『ありがとう056.gif
これから出逢うみなさん
『はじめまして056.gif


みなさんにとってHappyな9月がスタートしますように!072.gif

マダム代理のAnzyでした。

すばらしき人生には、“はじめまして”と“ありがとう”…かなぁ。  

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2008-09-10 00:22 | メディア | Trackback | Comments(0)
みなさんこんにちは!
マダムの代理のAnzyです。
また、Anzyかぁ。。。って思わんといて下さいね(笑)。

春が一日、一日とやって来てますねぇ。
みなさんは、お元気ですか?
東京はサクラも咲いて、春を感じられます。

そして、なんと!!
メゾンドット初テレビ取材を受けましたぁ\(^O^)/

3月21日(金)の秋田テレビ『やばせ本町どまん中』(15:30~)の“4時だよ!!どまん中”のコーナーで紹介されまぁす♪
f0134191_811670.gif
やばせ本町どまん中 HP
今回はカフェ特集って事みたいなんやけど、どんな風に映るんかドキドキ(>_<)

こうやって、取材に来てもらえたんも、メゾンドットを好きで足を運んでくれる皆さんのおかげやと、心から思います。
『みなさん、ありがとう!』
『メゾンドットのスタッフのみんな、ありがとう!』
『メゾンドットを今回取材して頂いた秋田テレビのみなさま、ありがとう!』

秋田テレビの映る方で、もし、お時間に余裕があれば、チェックしてみて下さ~い☆彡

あ~東京から見れたらいいのにぃ~(:_;)
タイムリーで見られへんのが残念やけど、次秋田に行った時に、ビデオを見ーへんと(^O^)
あ~楽しみぃ♪

そして、マダムは今日から中国へ出張で~す!

毎度ながら、これからもメゾンドット、そして、メゾンのマダムをよろしくお願いします!

『いつもホンマありがとう!!』

素晴らしき人生には、小さな春の訪れと日々への感謝…かなぁ。

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2008-03-19 08:22 | メディア | Trackback | Comments(4)

秋田タウン情報効果!!

あれやこれやと
気がつけば半月も更新していなかったです。(; ̄ー ̄A 

なんという怠慢…。(いえっ忘れてた訳ではありませんよぉ〜)

その間になんと今月の秋田の情報誌(これかなり秋田ではメジャーよ)
“あきたタウン情報”に取材の記事が掲載されました。
カフェ特集の中のなんと1ページ。(写真)
f0134191_17263827.jpg


おかげさまで、いままでお店を知らなかった市内のお客様が
土日になるとドドーっと本当にびっくりです。(◎o◎;)
お店のスタッフは今までとはリズムが違い
もうドタバタで、これは私たちの中で“タウン現象”と言ってまーす。

実は9月4日から展示会で、来期の新商品が出てくるので
仕入れをあんまりしていなかったのですが、これは大変!!と急きょ商品を揃えたり。
カフェはカレーと抹茶パフェの写真の効力で、
抹茶パフェとカレーのお客様が急に増えたり。 (≧▽≦)

さて、この現象いつまで続くかわかりませんが、
たくさんの方に知っていただけて本当に感謝です。
忙しさに慣れていないので、おまたせしたりと
色々とご不満もあった方もいるかもですが
よかったら、これからもお店をのぞきにきて下さいね。 (*^.^*)  

10月からはまた新製品が入荷しますのて゛お楽しみに。
それにしても、タウン情報ってすごいんですね。
取材してくださった編集部の担当者の方にも本当に感謝です。(*^▽^*)ゞ

すばらしき人生には、 こんなご褒美もついてくるのねぇ  (*^.^*)  

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2007-09-09 17:38 | メディア | Trackback | Comments(10)