人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

カテゴリ:クリスマス( 2 )

アンファンクリスマス♪

みなさん、こんにちは!

メゾンドットアンファンのクリスマスをご紹介です〜♪
(*μ_μ)♪

f0134191_238645.jpg
今年も小さな子供部屋にあふれた夢いっぱいのクリスマス雑貨達。

サンタさ〜ん、子供達のプレゼントをアンファンから選んでくれていいよ〜って
言ってあげたいくらい(笑)
ドアを開けたらもうワクワクがあふれてくるねん☆


f0134191_238352.jpg
かわいいくまさんやフエルトのキャンドルオブジェ。
そして小さな小さなサンタさんやスノーマン達のオーナメント。
ツリー以外にもお部屋のあちこちに飾ってもいいね〜♪


f0134191_238591.jpg
お菓子のキャンドルハウスとシーソーオルゴール。
アリスになった気持ちで顔を近づけてみると小さな世界へトリップしそう♪


f0134191_238123.jpg
クリスマスピラミッドはとってもあたたかやね。
愛嬌いっぱいの木馬は季節とわず笑顔にしてくれそう〜♪


夜、こっそりお店の窓をのぞいたら
クリスマスまでカウントダウンしながら
小さな雑貨達が踊ったり唄ったり走り回ったりしてそうやねぇ(笑)


すばらしき人生には、夢は心を映しだす おもちゃ箱…かなぁ。


“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-11-11 23:52 | クリスマス | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

先週、お店のクリスマスディスプレイに行ってきましたよ〜。

久しぶりの秋田はあったかかった〜。
11月やのにチョット動くと汗がダ〜っ。。。

そんな中、みんなに喜んでもらえるといいなぁって気持ちで
毎度ながら毎晩せっせとマダム共々ハリキッテきました♪
☆(-^▽^-)☆


営業中はお客さんがいるので、作業はどうしてもお店が終わってから。
f0134191_20314441.jpg
た〜〜〜〜くさんやってきたクリスマス雑貨達をお迎えするには
あっちに移動、こっちに移動。

毎回、頭と身体をフル回転させてるマダム。
『終わるかなぁ?大丈夫かなぁ?』
呪文のようにつぶやきながらヒタスラ・スタスタ。

気がつけば空が明るくなってきた〜(汗)
秋田に来ると必ずご対面する夜明け(笑)
何気にシーンとしたこの時間が好き☆

結局片付けを済ませて帰る初日は朝の8時過ぎやった!
((((*ノノ)


各お店のツリー達を1年ぶりに出しました〜。
f0134191_20314633.jpg
『ツリーの足がな〜い。どこやろ〜?』
『電飾が見当たらな〜い。どこ〜?』
何故かお約束のような会話で今年もツリーの飾り付けが始まりました(笑)

お庭からの夕暮れも大好きで、慌ただしい気持ちが和みます。


青空と夕日に包まれてるミュゲチャペル。
f0134191_20314853.jpg
この日はホンマに穏やかな天気やった〜。


そして日が落ちかけた時刻のこの景色も大好き!
f0134191_20315070.jpg


自然がいっぱい周りにあって、お店達もきっと喜んでるやろうなぁって。
そんな喜びいっぱいのメゾンドットヴィラージュにクリスマス到来!

写真撮ってきたから後で紹介しますね〜♪


すばらしき人生には、喜びは数えれば数えるほど 増えてゆく…かなぁ。


“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-11-11 22:09 | クリスマス | Trackback | Comments(0)