人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas♪

みなさんクリスマスはいかがでしたか?

私はなんだか年賀状書きに追われ (; ̄ー ̄A 
すっかり終わったかのように過ぎてしまいました〜。

さてさて今回は“ボンヌシェリーズ”の商品のご紹介です。
f0134191_065058.jpg

商品が置かれてからの初の店内の様子です。
おなじみのギンガムチェックがかわいい
ボンヌママンのクッキーやタルトやコンフチュールが正面に

f0134191_065434.jpg

ショーケースには神奈川のお菓子屋さんリコットのカップケーキと
長野のお菓子屋さんエスキュイの8種類の味のギモーブです。
こちらは長野県産のフルーツをたっぷりと凝縮された
濃厚なお味ですよ。冷凍のままでもふんわり美味しく召し上がれます。

どちらも雑誌などでご紹介されているお菓子達(-^∪^-)

f0134191_065839.jpg

クリスマスにご紹介していたのはこちらのクリスマス限定のカップケーキ
サンタやリースやツリーなどのユニークでかわいいカップケーキです。☆(-^▽^-)☆
アメリカンカップケーキはバタークリームに自然の果物などで色づけをされた
ちょっぴり甘めの懐かしいお味です。
生地もハニーや キャラメルアールグレイなどクリームの味に合わせたしっとり生地
一つ一つケースに入っているのでギフトにもぴったりです。

f0134191_23543980.jpg

こちらは当店のオリジナルケーキのルリジューズ。
sasaのパテシエのyukiさん手作りです。
ルリジューズはエクレアの元となったお菓子でフランスの修道院が発祥で
フランス語で修道女という意味があるのだそうですよ。
数は限定品なのでお店で見つけたらぜひ召し上がってみて下さいね。
他にもyukiさんのキャラメルチェリーパイもお店のオリジナルとして
時々お目見えしています。
見た目は素朴ですがお味は最高ですよ(^。^ゞ-☆

f0134191_065269.jpg

こちらは入り口の右側にディスプレーしている
静岡のYou Me&Cookiesさんのアイシングクッキーです。
クリスマスにはツリーやオーナメントのクッキーを中心にご紹介。
キャラメルフレーバーの生地が後をひくかわいいだけじゃない
とっても美味しいクッキーですよ。
懐かしいイラストがプリントされた
オリジナルのペーパーを添えてあります。 (*^.^*)  

“ボンヌシェリーズ”では色々なかわいくって美味しいお菓子達の
セレクトショップとしてこれからも紹介していきますね。
ぜひ時々小さなショップの小さな窓をのぞいてみて下さい。

すばらしき人生には、ノエルの響きに甘いお菓子達のささやきが(*μ_μ)♪。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-26 00:35 | ボンヌシェリーズ | Trackback | Comments(2)
今回はミュゲチャペルのご報告です。(*^.^*)
f0134191_1372039.jpg

なんと、秋田に着いた当日はこんな雪景色。 (;゜0゜)

12月4日はミュゲチャペルのお披露目会は
前日までの豪雨でこれは無理かも〜と涙をしていたのですが(--、)
風と寒さにも関わらず沢山の方にご来館いただけました。(≧▽≦) 

なんと2時〜4時のお茶の時間には奇跡的に雨がやみ、(神様ありがとう♡)
お菓子とお茶のテーブルには、ちょっとした行列が…
強行突破のサムモアもなんとか無事に開催できましたよ。
f0134191_1235915.jpg

実は買ってから4年目の庭のコンロですが、使うのはこの日が初めて!
コンロに火を付けてもらってマシュマロを焼く子供達。
SASAのパティシェのゆきさんの作ってくれた
手作りの色んなお味のパウンドケーキやオレンジシナモンティーも大好評でした。
☆(-^▽^-)☆

チャペルの中ではアメリカのミスタークリスマスのオルゴール展を開催中!
みなさん童心に戻って小さなオルゴールの遊園地を楽しんで頂けたかな?
こちらはクリスマスまでの期間限定展示ですので、ぜひ見に来て下さいね。(-^∪^-)
f0134191_1374275.jpg

一番人気はサーカスのオルゴール!
小さな観客達がとてもリアルですよ。
たくさんの音色と夢に包まれて、クリスマスムード満点です。(*μ_μ)♪  

f0134191_1373727.jpg

前日の夜までチャペルに電飾を付けたり看板を付けたりと
ほぼ手作り感満載のチャペル。
入り口にはサンタさんと子供の像がお出迎えしてくれますよ。
f0134191_1373539.jpg

こちらの木製の看板はアンジーの手作りです。
なんと朝の7時に取り付け終了!(^ー^;A 
ホームセンターから買って来た木材を使って
お金はあまりかかってませんが
素朴でなかなか味のある雰囲気の仕上がりになりましたよ。

通路も春にはきっとバラとすずらんの花でいっぱいになることとでしょう。(*´∇`*) 

小さな小さなチャペルのすずらんの鐘の音色が
何度も何度も響き渡った、ささやかであたたかいお披露目会となりました。
本当に寒い中ご来館頂いてありがとうございました。

すばらしき人生には、あたたかな音色とむじゃきな笑顔がクリスマスのプレゼント。*.♪。★*・゜・*♪


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-16 02:14 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(2)
みなさん、こんにちは!

新店舗のご紹介が続いていましたが、
メゾンドットもアンファンもクリスマスムードでいっぱい。
☆(-^▽^-)☆

今回はアンファンからクリスマスをご紹介♪
f0134191_071414.jpg
ショウウィンドウ側にはウッディーなオルゴールや
サンタとトナカイがソリに乗ってるボーリングセットetc
子供も大人もワクワクな世界が広がっています。


f0134191_0141789.jpg
可愛いクリスマストムテ。
スウェーデンではサンタさんのお手伝いやサンタさんとも言われているそうです。
トムテを始め、毛糸やフエルト等あたたかい素材は
気持もほっこり和みますよねぇ。


f0134191_022927.jpg
真ん中のクロネコちゃん。
ちょっとレトロでキュートなたたずまいは、
今にもお出かけしそうな雰囲気(笑)
周りを色どるオブジェ達も今にも踊り出しそう。


f0134191_0262265.jpg
今年はパステルクリスマスも大人気。
ぽっくりお腹のサンタさんはとっても愛嬌があるよね。
飴細工のようなスノーマンやグリーントナカイとサンタさんetc
お部屋の観葉植物の横に添えても可愛いかも。


f0134191_031455.jpg
最後は個人的に一押し〜!(笑)
これメッチャ欲しいんですけど。((((*ノノ)
可愛いのか可愛くないのかのビミョ〜な小鳥と(笑)
お花や葉っぱが映える赤ベースのキャンドルスタンド。
見れば見る程ノックアウトです。

アンファンのクリスマスは、まるで小さな世界。
♪世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う 小さな世界♪
(『小さな世界』より)
って、何処からか歌声が聴こえてきそうですぅ♪


すばらしき人生には、子供も大人も心は 同じ…かなぁ。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-10 00:52 | 子供雑貨 アンファン | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんにちは!
今日はマダムに続いてボクAnzyからもお礼を。

12月3日4日5日とメゾンドットの4才の誕生日

新店舗オープンに足を運んで下さったみなさん、
本当にありがとうございます!!
(^人^)

悪天候の中、こんなに沢山の人が集まって来てくれるなんて。。。
何だかとっても胸が熱くなって。。。
ボク、テンション盛り上がりすぎました(笑)
トークも途切れる事無く(大笑)
耳ざわりやなかったか、皆さんへ粗相がなかったか心配やけど(汗)
ボクのめいいっぱいの感謝の表現なんでお許し下さいね(笑)
(^ー^;

そして!!!
>>♪♪じゃじゃ〜ん♪♪<<
f0134191_002846.jpg

沢山お祝いを頂きましたぁ(涙)
足を運んで来てくれるみなさん一人一人の存在が、
マダムやスタッフ、ボク達にとって大切でめっちゃ嬉しいプレゼントやのに。。。
お花やケーキ、手作りパイ&パンetcプレゼントしてもらって、
写真を眺める度、何度も胸が熱〜くなります((涙))
(T▽T)

嶋崎さん、佐々木さん、北都銀行のみなさん、葛川さん、
時田さん、みょりさん、ひとみちゃん、タカさんのお母さん、
江川のお母さんとお嫁さん、お母さん&お姉さん、
お祝いを本当にありがとうございました!

冒頭に書いたけど、本当に沢山の人に来て頂いて、
その分、どこの店舗もレジで大変お待たせしたり。。。
新店舗では、ボク達スタッフも初めてづくしで手際も慣れてなくて
来て頂いた方にはご不便かけたと思います。
ホンマごめんなさいね。
慌ただしくも精一杯の姿を心に収めて頂ければ嬉しいです。
改めて、雨風の中、ありがとうございました!

これからもメゾンドットを始め、アンファン、優曇華、ジェンヌ、
ミュゲチャペル、ボンヌシェリーズ、パフュームドゥセボンを
宜しくお願い致します。
(^。-)-☆

そしてこちらっ!!
f0134191_033916.jpg

マダムのお母さんが初日に差し入れしてくれた
手作りのお赤飯おにぎり〜!!!
おめでたいといえば、やっぱりお赤飯♪
でも忙しいやろうから、手軽に食べれるおにぎりにして
スタッフみんなに持って来てくれました。
3日間毎日パパっと食べれるおいしいおにぎり!!
なんか、涙です。。。。

おにぎりって手のひらから溢れる沢山の愛情パワーが
ぎゅっと詰まっていて、本当に元気がでます。
☆(-^▽^-)☆

マダムのお母さん、改めて愛情おにぎりありがとう!!


すばらしき人生には、ひとりひとりが愛情という名の 贈り物…かなぁ。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-09 00:51 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(0)
なんと新店舗&ミュゲチャペルを
秋田県の情報番組“週刊エビス堂”に取材して頂きました〜。
オープン前の奇跡的にお天気になった12/2日に撮影
4日に放送だったので、おかげさまでエビス堂を見た方に
たくさんご来店いただきほんとうにありがとうございました。

ということでこちら撮影風景でーす☆(-^▽^-)☆
f0134191_20582235.jpg

アナウンサーの酒井茉耶さんとカメラマンの石川さん制作の佐藤さんです。
f0134191_2102892.jpg

天気が良かったのでお庭で“ボンヌシェリーズ”のお菓子を召し上がって頂きました
(-^∪^-)
茉耶さんにはアイシングクッキーのお味を気に入って頂けて、お買い上げです〜。
(^0^* 

今回こちらのご試食用のミニクッキーもご用意してましたが、
2日目にして150個が全て配り終わってしまいました〜 (;゜0゜) 
たくさんの方に来て頂けたんだなと実感です!
f0134191_217316.jpg


エビス堂効果絶大ですね!
取材をして頂いたクルーの方達も本当にありがとうございました。
ぜひまたプライベートでも遊びに来てくださいませ (*^▽^*)  
おまちしていまーす!
番組でも4分位の長い時間放送していただき
スタッフの皆様にも感謝感謝です。


すばらしき人生には、突然サプラーイズの訪れが…。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-07 21:17 | メディア | Trackback | Comments(0)
f0134191_2421244.jpg

みなさん、こんにちは!
寒さ本番の秋田ですよ〜。
風邪などひいてませんか?

12月2日でメゾンドットも4歳になりました!
ヾ(≧∇≦*)〃

毎年思うんやけど、本当にみなさんに支えて頂いてるなぁって。
改めて『ありがとうございます』
(^人^)


そして今年は12月3日〜5日まで
『4th Anniversary』イベントをおこないます。

感謝を込めて、クリスマスグッズを20%off致します。

また、この3日でお買い上げ頂いたお客様に、
恒例のスピードクジも行います!
ささやかながらプレゼントを用意してお待ちしています。

同時に、ミュゲチャペル、パフューム・ドゥ・セボン
ボンヌシェリーズ・メゾンドットガーデンの新しいお店達のプレオープンです。

天候が心配やけど…
慌ただしくも、沢山のHappyを共有できる事を
メゾンのマダムやスタッフ共々楽しみにしています☆彡

blog更新が大変遅くなりましたが(汗)
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね。
( ^^)Y☆Y(^^ )

またミュゲチャペルでも、この3日間、楽しいイベントを企画しております。

上にある写真はMr.Christmas社のオルゴールの飾り付けが終わった時の写メです。
扉の向こうに広がる夢の世界です〜♪
((o(^-^)o))

詳しくはミュゲチャペルのHPをご覧下さいね。
http://muguet-chapel.com/


まずは、明日に備えて…というか、もう今日やけど(笑)
おやすみなさい☆彡

すばらしき人生には、夢を分かち合える人は すぐそばに…かなぁ。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2010-12-03 02:42 | Trackback | Comments(2)