人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさん、にどんにちは!!←訳:2度目のこんにちは。
あっ、マダム代理のAnzyです。
マダムは“にどんにちは!!”なんて言わないですよ〜(笑)
(^ー^;A

今週2/24(木)〜2/27(日)の4日間、
ミュゲチャペル内で「大人のブラウス50フィフティ」さんの
春の新作ブラウス発表会を開催いたします。


お時間は4日間共、am11:00〜pm17:00です。
f0134191_21415779.jpg

ミュゲチャペルの空間をお貸ししての初の展示会です。

ナチュラルカラーでゆったり自然なシルエットのブラウス達。
一足お先に春の気分をみなさまにお届けできればと思います。
どうぞ、ぜひ遊びにいらして下さいね、
心よりおまちしております。

ブラウスの詳細等は「大人のブラウス50フィフティ」さんの
ホームページをご覧下さいね。

「大人のブラウス50フィフティ」さんホームページ


すばらしき人生には、初めてはいつも 素晴らしいツナガリへ…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-02-22 22:01 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)

聖なる空からの贈り物♪

みなさん、こんにちは!
2月もいよいよ残す所あと1週間。。。
早っ!!
((((*ノノ)

まだ寒いけど、
朝の空、昼の空、夜の空を見上げるたび
春のきらめきを日々届けてもらってる感じがするなぁ。

みなさんはどうですか〜?

さて、そんな春のきらめきの中、
やっとこさミュゲチャペルのホームページを更新しました。
o(>▽<)o

とりあえず形だけと作ったは…そのまんまやったんで(汗)
ギャラリーのアンティーク聖書のコーナー頑張りました!
マダムがコツコツと集めていた聖書達です。
f0134191_20505050.jpg
大きくてデコラティブな表紙がかっこいい♪
かなり歳を重ねていらっしゃるんで、
手に取ると崩れていきそうな…聖書達。
時の重さも教えてくれます。

f0134191_2051113.jpg
こちらは手のひらサイズでかわいいねん♪
小さいからこそ繊細であたたかな風合い。
大切な人と同じようにいつも一緒に過ごしたのかなぁ。

他にも沢山のアンティーク聖書をアップしてます。
ミュゲチャペルのホームページ“Gallery”も見て下さいね。
('▽')♪♪
「ミュゲチャペル」Galleryコーナー

それにしても聖書だからかなぁ?
今ってこんな立派な表紙や繊細な表紙の本って、あまり見ない気が。。。
ボクがあまり本を読まないから知らないだけかもやけど(苦笑)
(;^ ^)σ

今の時代でも見てるだけで何かを感じれる本が誕生するといいなぁ。



すばらしき人生には、祈りは時を越え 空からみんなへ降りそそぐ…かなぁ。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-02-22 21:15 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)

春よこ〜い♪

みなさん、こんにちは!

立春も過ぎて毎日の生活の中にチョッピリやけど
春テイストを感じれるようになってきましたよね〜。
(^▽^)♪♪
といっても、秋田はまだまだ雪三昧です。

今日は春の日差しのような、やわらか優しい雑貨達を紹介します。

f0134191_23465357.jpg
左側写真からまずはキノコポーチ
まつげの雰囲気と赤に白ドットの顔が“ぽっ”と照れた感じで可愛いね。

ナチュラルライフのギフトブランドからヒンジウォレット
フクロウやお花がときめきく感じで、お金もイゴコチよさそう(笑)
ミラーが中に付いていて身だしなみもチェックできます。

右側写真からはアビーランチバッグ
小花柄の生地にお花のパッチでランチタイムが待ち遠しくなる〜。

以前もご紹介したコーデュロイのメガネケース
とっても人気で新たに入荷してきましたよ〜。


f0134191_2347092.jpg
写真左はリストセット
くるくるハート柄がラブリークール。中はカードや小銭が入れられます。

写真上はアビー ジッパーコインパース
お花の刺繍が夜空の星みたくとってもキレイ。

写真右はジュエリーバッグ
パステル色の丸い世界の中でアクセや小物達もきっと幸せ。


f0134191_234726.jpg
クッション
刺繍やパッチワーク、もう抱きしめたくなるくらい全てがキュートな世界!!


f0134191_2347530.jpg
ハンドタオル
可愛すぎて手が拭けないかも。。。(笑)
ランチョンやライナーなど使い方のアイデアがいっぱいわいてくるね。

今日はフロリダ在住アメリカ人デザイナーのパティ ヒュースが
個人の創作活動からスタートした“natural life”をメインにご紹介しました。

インフルエンザや風邪に気をつけて楽しい2月を過ごして下さいね。


すばらしき人生には、モノトーンな世界に 彩りを…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-02-08 00:13 | 子供雑貨 アンファン | Trackback | Comments(0)