人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。

宅急便や電気などのラインも復旧して、
メゾンドットもやっと通常営業に戻る事ができました。
ご心配していただいてご連絡頂いたお客様やメーカーのみなさま、
本当にありがとうございました。

これかもよろしくお願いいたします。

すっかりお知らせするのが遅くなってしましたが、
今回、秋田の“財産コンサルティング”さんと
追分・天王『優彩の街-YUSAI no MACHI』第二期分譲で
コラボレーションする事になりました。
f0134191_23153866.jpg

f0134191_23245744.jpg

“財産コンサルティング”さんのスタッフのみなさんもいい方達ばかり♪
そして、同じ潟上市のエリアに素敵なお家が建ち並ぶなんて
自分の事によう嬉しくなってきてしまいます。

リビングや子供部屋に玄関などテーマ別にお家一軒が
メゾンドットのインテリヤでコーディネートさせていただけます。
普段店舗ではご紹介できない大きな家具や照明器具なども
ご紹介できそうなので今からワクワクです。
みなさんの夢のお手伝いを出来るように精一杯努めさせていただきます。

進行状況もその都度ご紹介出来ればと思っています。
お部屋の図面を見ながら商品を選んでいると
自分が住みたくなってきてしまって…(笑)
今から楽しみです。

“財産コンサルティング”さんのホームページもご覧下さいね。
“財産コンサルティング”『優彩の街-YUSAI no MACHI』HP


すばらしき人生には、夢は心の糧となる…かなぁ。


余震が続いている地域のみなさま、
震災の被害に遭われたみなさま、
まだ復興途中で不安の中にいるみなさま、
くれぐれも体調にはお気をつけて下さい。
心よりお見舞い申し上げます。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-28 00:17 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(1)
みなさん、こんばんは。

連日の冷え込みで風邪などひいてませんか?
マダムは先週末にインフルエンザにかかってしまって。。。
今はすっかり元気になりました。
みなさんも体調などこわさないよう気をつけて下さいね。


3月24日(木)25日(金)は
10時~15時までメゾンドットとアンファン営業予定です。


カフェは、牛乳やパンなどまだなかなか出会えなくて。。。
コーヒーや紅茶など簡単なメニューしかお出しする事ができませんが、
どうぞ、くつろぎに来て下さいね。

ボンヌシェリーズはお菓子など配送の具合で入荷してきてないので、
入荷するまでお休みさせていただきます。
本当にごめんなさい。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-24 00:00 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

明日3/20(日)は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

朝や晩はまだ冷えますので体調くずさないよう気をつけて下さいね。
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-19 16:25 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

被災地を含め各地のみなさん、体調等は大丈夫ですか?


本日17日まで臨時休業予定でしたが、
明日18日(金)もメゾンドットヴィラージュ内の全店舗を
誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

3月19日(土)20日(日)は
10時~15時までメゾンドットのみオープン予定です。
尚、カフェはお休みさせて頂きます。


やむを得ず変更する場合は、
こちらのblogにてまたお知らせいたします。

くれぐれも体調等くずさぬよう気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-14 19:47 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(0)
只今発売中の情報誌『あきたタウン情報』でメゾンドットを紹介して頂いています。

小さなお店が増えて東京のお友達からは“菊地村”と言われていたマダム(笑)
そんな訳でマダムが名付けました。
“メゾンドット ヴィラージュ”♪
f0134191_3442720.jpg

普段から周りを楽しませるのが本当に好きなマダムなんです。
そんなマダムの小さな夢達が詰まったメゾンドットヴィラージュを
2ページにわたり載せいただいていて。。。

ページを開いた瞬間。
なんだか涙でてきそうになりました。

かわいいマップイラストはメゾンドットの木馬のロゴを描いてくれた
お友達のなりちゃん。

沢山の人の協力があってメゾンドットはホンマ幸せものです。

blogをかりて、取材して下さった『あきたタウン情報』のみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、『あきたタウン情報』を見て新しくお店に遊びに来てくれたみなさん、
いつもお店に来てくれてるみなさん、本当にありがとうございます!

イラストを描いてくれたなりちゃん、いつもありがとう!

これからもメゾンドットヴィラージュをよろしくお願いいたします。

あきたタウン情報のHPは
http://www.akitatj.co.jp/

イラストレーターのなりちゃんのblog“匠ですから”は
http://JRTtakumi.exblog.jp/
どうぞ、こちらも見て下さいね。


すばらしき人生には、感謝をわすれない 心…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-13 03:33 | メディア | Trackback | Comments(0)
みなさん、こんばんは。

本日2度目の更新です。

さて、先月2月24日〜27日に「大人のブラウス50フィフティ」さんが主催した
ミュゲチャペルでの展示会のご報告です。

足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ブラウスと共にミュゲチャペルもご覧頂けましたでしょうか?

その時のお写真をヴィジョンの田中さんからメールしていただきました。
f0134191_159251.jpg


チャーチチェアを使用した入り口のディスプレイがとっても素敵!

さすが!☆(-^▽^-)☆
普段はウエディングをプロデュースしてる田中さん。

ちょっとした演出にノックアウトです♪


f0134191_1592347.jpg
チャペル内には春らしい色のブラウス達がいっぱい。
とっても好評でした♪

改めて、ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!!
初めてミュゲチャペルを使用しての展示会は大成功〜☆

すばらしき人生には、新しい出会いは 春のおとずれ…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-13 02:22 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

みなさん、こんばんは。

北海道や東北から関東にかけて地震や津波がありましたが、
大丈夫でしたか?

東京もとても揺れました。
11日はマダム共に夕方過ぎまで避難場所で過ごして、
家に戻ったらお部屋の中がとても大変な事に。
割れたり、倒れたり。
本当にこわかったです。

メゾンドットは地震の影響ほとんどなく安心していたのですが、
秋田県は停電だったため本日12日の土曜日は臨時休業いたしました。
明日13日の日曜日も念のため臨時休業とさせて頂きます。

被災地の映像を見るたび心が痛むのと、
余震がある度、不安になってなかなか気が休まらないけど
被害にあわれたみなさんが体調をくずされないよう、
また一日も早くみなさんの心が落ち着き、希望がみえるよう、
マダム、スタッフ共にお祈りしています。

まだまだ余震が続いているので気をつけてくださいね。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-03-13 01:31 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(0)