人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/1はミュゲ祭♪

おまたせしましたぁ
やっとミュゲ祭のお知らせでーす!!☆(-^▽^-)☆

f0134191_120565.jpg

5/1(日)ミュゲチャペルでミュゲ祭を開催いたします

まだまだ日本では知名度が低いですがこの“ミュゲデー”
フランスではスズランを親しい人に贈り幸福を祈る日として親しまれています。

5/1に贈られるすずらんの花はポルト・ボナーと呼ばれ。
“ポルト・ボナー-幸運のお守り”という意味があるらしいですよ。
ただし5/1のみのことで、前後に渡すものはあまり良くないとされているらしいです。
恋人同士などが渡すのを忘れちゃったら大変との噂も…(T▽T)

こんな時だからこそ
いつもご来店頂いている皆さんへ
メゾンドットからこのスズランの花を送りたいと思っております。

みんなで幸せを祈りましょう〜(*´ -`) 

また、せっかくですので
フランス気分を味わって頂きたくて
お庭にささやかではありますが
プチマルシェを開くこととなりました。(*^.^*) ジャジャーン
f0134191_1204851.jpg


海外のフルーツや手作りのお菓子、
食材やパンやジュースなどなど
おいしいものがたくさんが登場します。
一日だけのマーケットですが
マルシェバックを片手に
パリジェンヌ気分にひたりに来ませんか〜*.♪。★*・゜・*♪

メゾンドットの難あり商品や在庫処分品等も
お庭でガーデンセールを開催しています。
50%〜80%OFFとお得ですょ!(^。^ゞ-☆

f0134191_1274365.jpg

さらに牛島の雑貨屋さんtekutekuさんとのコラポで
ピープルツリーの商品をご紹介しています。
tekutekuさんはミュゲ祭当日と、
5/3-5/5までミュゲチャペル内でフェアを開催しています。

f0134191_1205861.jpg

さらにさらに今回お友達のカメラマン堂園謙さんの
お写真をお借りしてチャペル内で写真展も開催しております。

普段はファッション写真を中心に撮影しているカメラマンですが
2010年より子供達の未来に光をあてるプロジェクトをスタート。
第一回目のチベットの盲目の子供達を被写体にした
温かい写真をご紹介しますのでぜひご覧下さいね。

f0134191_22241934.jpg

また、サプライズ企画として
いつも私の代わりにブログを更新してくれている
シンガーソングライターでヒーラーである
アンジーのチャペルライブも行いますので
ぜひ聞きに来て下さいね。
今回特別に田舎紳士の濱田基通さんに
ギターの協力をお願いしています。

当日PM14:00〜の入場無料ライブです。

久しぶりのライブなのでアンジーもちょっぴりドキドキですが
リラックスムードでアットホームなライブにしたいと思っています。
こちらの詳細はまた後日お知らせ致しますね。

(^ー^;A なにしろ全て初めての試みなのに
思いついたら即行動の私ですので
急にバタバタと準備をしています。

テントを買ったりパラソルをそろえたり
間に合うのかドキドキですが
(言い訳じゃぁないのよぉ〜)
お天気が良くなることを祈りつつ…
当日できるだけ楽しんで頂けるよう
手作りイベントではありますが
スタッフ一同頑張ります!
ぜひお立ち寄り下さいね。(≧▽≦)

小さなチャペルの小さな庭でのイベントですので
皆様にはご迷惑おかけすることもあるかと思います。

また、当日は車が混み合うことが予想されますが
パフュームのお店の向かいにあります空き地を
駐車場としてお使いいたたげます。
どうぞそちらをご利用下さいね。(^人^)


すばらしき人生には、小さなすずらんが運んで来る春の訪れを。

“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-04-26 02:33 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(5)

春の息吹♪

みなさん、こんにちは。

ようやく太陽が暖かく感じられる気候になってきましたね。
みなさん、ごきげんいかがですか?

メゾンドットも新しいスタッフが2名加わり春の季節がはじまりました♪
まだまだこれから育っていく新スタッフ達。
失敗や「ん?」な〜んて事もあるかもしれませんが、
とっても雑貨が大好きで、一生懸命に仕事を今覚えています。
どうぞ一緒にあたたかく見守っていただければと思います。
blogを通してですが、どうかよろしくお願い致します。
(^人^)☆彡

f0134191_2144869.jpg
今日はアンファンから可愛いプリントや刺繍で女の子に人気の
北欧デンマークから届いたカラフル雑貨“rice”の雑貨達をご紹介いたします。


f0134191_2137338.jpg
ピンクッション
お裁縫がなんだか楽しくなりそう!
そのままインテリアとして飾ってもいいね〜♪
あっ、ひと手間加えて少し大きめのストラップにしたいかも(笑)


f0134191_21373792.jpg
ラウンドミニバスケット
飴やお菓子等など、小さな物を入れて置けます。
ついついつまみ食いが増えそうやけどね(笑)

バスケットの下は同じくriceのコースター。
とてもカラフルで楽しいティータイムになりそうやね♪


f0134191_21372990.jpg
ピーコック コインケース
シュールな可愛さのクジャクちゃんの背中にはファスナーが。
足下には鈴が。そう!小銭入れなんです〜♪
フックなどにかけるとインテリアにもなりそうやね。


f0134191_21373135.jpg
ラージコットン メークアップポーチ
小花や小鳥のキュートなプリントはHappyを連れてきてくれそう♪
大きめのポーチなのでコスメ以外にもアクセサリーや
通帳にパスポートなどいろいろ使えそうやね。


f0134191_21373566.jpg
エッグコージー ティーポットデザイン
可愛いポットの正体は…ゆで卵の保温カバー。
食べる頃には笑顔パワーがイッパイつまってそう♪
気づけば、子供達のままごとグッズになってそうやね。

エッグコージーの下には“rice”の可愛いプリントプレート。
カラフルで可愛い柄が他にも沢山ありますよ〜。


そうそう。
5月1日はメゾンドットヴィラージュで『ミュゲ祭』を予定しています!
只今、マダムが考案中。
( -"-)ξ
詳細が決まり次第またご報告しますね。

あと同じ5月1日にボクが3曲程なんやけどミニライブする企画も。。。(汗)
そこで!アコースティックギターを弾ける方を募集しています。
秋田県にお友達少ないので。。。
見つからない事にはライブが泡に。。。(涙)
あと2週間程なので時間的にキビシーんやけど、
挑んでくれるような方をご存知の方、弾いてくださる方がいたら、
Blogに鍵コメで大丈夫なのでご連絡下さい♪

(^人^)よろしくお願い致します。


下記のYouTubeにてライブ映像が見れます。
ご参考にして下さい。
よろしくお願いいたします!!!
Anzy:This song for you〈LIVE〉
http://www.youtube.com/watch?v=2cyPF2uSxXA
Anzy:君の翼になりたい〈LIVE〉
http://www.youtube.com/watch?v=tORe9pdZ9dI
Anzy:阿呆鳥〈LIVE〉
http://www.youtube.com/watch?v=8f-nzcnDOYM
Anzy:樹還〈LIVE〉
http://www.youtube.com/watch?v=LAAuDe08irE
他、いろいろあります。


すばらしき人生には、春は何かを持っている それは未来と希望…かなぁ。

“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-04-15 22:45 | 子供雑貨 アンファン | Trackback | Comments(0)

停電も一段落。

みさなん、こんにちは!

7日から秋田にマダムと来ています。

夜には大きな地震があり、びっくりしました。

地震があった地域の方は大丈夫でしたか?

お昼過ぎまで停電だったので今日は臨時休業しましたが、
午後からは財産コンサルティングさんと打ち合わせ。

スタッフのみなさんの心のこもった楽しさやワクワクの探究心に、マダム共々大感動でした。

素敵な方々との出会いに感謝です☆
(^人^)

そして、ついさっきまで、メゾンドットの店内を春ディスプレイにチェンジ!

またもやこんな時間(汗)
f^_^;

日曜日までお店にいますので、バタバタしてるかもやけど、お時間があれば遊びにいらして下さいね。

雨も上がって満点の星空の秋田。

明日もというか今日も元気にはりきっていきます♪


すばらしき人生には、志しの一致が 笑顔を無限へ…かなぁ。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2011-04-09 03:52 | Trackback | Comments(0)