人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モデルハウスのご報告!

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたぁ
以前ご報告していました
財産コンサルティングさんとコラボ?のモデルハウスが
完成間近に迫ってきました。

家具のコーディネイトを終えたハウス内を
一部ご紹介したいと思いまーす(≧▽≦) 

まずは2Fのスペースから
f0134191_23571380.jpg
こちらは女の子のお部屋の設定です。
白とブルーとポイントに赤を取り入れてコーディネイトしてみました。
オフホワイトのロマンティクな家具に
色をプラスしてガーリーに('▽')♪♪


f0134191_2357921.jpg
そしてこちらは男の子の部屋です。
濃いめの茶の床とナチュラルな塗装の家具で男の子っぽく、
カーテンはビタミンカラーを取り入れて
子供部屋を意識してみました。


f0134191_093910.jpg
パパとママのお部屋は少しシャビーな雰囲気を出して
イタリーの大きめのアイアンシャンデリアとエレガントな家具で
ヨーロッパのプチホテルのお部屋をイメージしてみました。
思いっきりママの趣味って感じかなぁ〜(^ー^;A 

私的にはこの部屋のカーテンがすごーくお気に入りですq(^-^q)

実はこのお部屋からさらに屋根裏へと続く階段があり
そちらはパパの趣味のコーナーになってますよ。


お次は1階部分へ
まずは洗面
f0134191_23572196.jpg
まだ壁の塗装が済んでませんが
シンクやスイッチプレート照明やミラーなど
白で統一した空間は小物で色々なアレンジが楽しめるはず


f0134191_23571046.jpg
リビングもディスプレー途中ではありますが
白のコーディネイトでここもシャンデリヤやカーテンなど
お部屋に合わせてオリジナルで制作しました。
インポートの家具がエレガントな印象にしてくれてます。


f0134191_23571540.jpg
となり合わせのダイニングコーナーはナチュラルテイストに
パインの家具やタイルのキッチン、リネンのカーテンが優しい印象
照明もフレンチランプのスタイルをチョイスしました。
昼と夜では印象が違いますが照明の暖かい灯りが効いてます。(*´ -`)


f0134191_23571999.jpg
こちらはリビングの壁部分
高い吹き抜けなので
サイドにアイアンの足を付け照明を垂らしました。
こちらも夜には壁にシャンデリアの陰がいい感じ〜。
工事途中の脚立を動かすのを忘れてしまいました。f(^ー^;
上の窓は2階の階段のサイドです。


最後に玄関でーす。
f0134191_23571621.jpg
実はドアの向こうでまだお庭の工事中のため
全部は写せませんでしたが
白とナチュラルな家具がかわいい玄関ホールです。
大きなシューズクローゼットがうらやましい〜。

コーディネイトに一日しか時間がとれずに
お店と現場を何往復もしてしまいましたが
この日は何とか終了。

実はまだお庭等や外観の
最後の出来上がりは見れていないのですが
完成見学会の第一回目は6/4日と5日だそうですよ。
ご覧になった方がいたらぜひご感想を下さいませ。(ドキドキ){{(>_<;)}}

詳しくは財産コンサルティングさんの
ホームページで確認して下さいね。

http://www.zaisan-consulting.co.jp/maison_dhote/index.html

f0134191_23572065.jpg
モデルルームという初めてのコーディネイトでは
ありましたが、みなさんの期待に応えられたでしょうか〜。
がっかりさせないように頑張りましたが…どうかなぁ。

ホントはもっともっとあちこちを飾りたかったのですが
やっぱりご予算もあるのでやりすぎをぐっと我慢(;^ ^)σ

家具や照明の納期が間に合わなくて
商品を変更しなくてはならなかったりと。
苦労もありましたが、ρ(--、)
自分の家を考えるようで楽しいお仕事でした。

こんな機会を与えてくれた
財産コンサルティングさんに本当に感謝です。
この場をかりてありがとうごさいました。(^人^)

お家の中の商品はメゾンドットで買えますので
ご希望がありましたらスタッフにお伝え下さいね。
(家具などは1点ものもありますのでご了承下さい。)


すばらしき人生には、新たなチャレンジと可能性が。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-05-30 01:03 | 雑貨&カフェ メゾンドット | Trackback | Comments(5)

1day shop -maison de MOMO-♪

みなさん、こんにちは。

やっと、あたたかな陽気になってきました〜。
こんな気持ちいい季節は、おでかけにピッタリやね♪
☆(-^▽^-)☆

ミュゲチャペルでは5月29日(日)に
手作り雑貨屋MOMOさんの1day shop
“maison de MOMO”を開催します!
時間は10:00〜17:00


f0134191_1102372.jpg

秋田市を中心に、自分たちが可愛いと思った物を丁寧に作っている女子ユニット。
ひとつひとつの作品はどれも“かわいい〜”がいっぱぁい つまっていて
見てるだけでも夢のMOMO worldにトリップしてしまうねん☆彡

そんなMOMOさんの可愛い手作り雑貨達をぜひ見にいらして下さいね。
('▽')♪♪

かわいい作品がいっぱいのblogもぜひ!!
手作り雑貨屋 MOMOさんblog
そして、写真がステキでうっとりなblogもぜひ•ぜひ!!
ゆるやか時間-写真blog-

MOMOさんの手作り雑貨で、みんなの春も束ねてみてね。

5月もいよいよ後半へ突入。
気持ちいい陽射しとともに春の思い出がふえますように☆


すばらしき人生には、心にむすぶ 5月のリボン…かなぁ。


“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-05-21 11:26 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)

ミュゲ祭-当日編 -♪

みなさん、こんにちは!

5月の連休もそろそろラスト。
お休みの人もお仕事だった人も楽しいGWを過ごせましたか?
q(^-^q)

今日は5月1日ミュゲ祭の当日編です。
f0134191_4392798.jpg

当日は降水確率90%の悪天候の中
たくさんの方にご来店いただきました〜。
こんなに楽しみにして頂いていたのかと、感謝感謝です。
本当にありがとうごさいました。(^人^)

朝から雨対策のテントを立て、びしょびしょになりながらの準備で
なんとか11時からのミュゲ祭を開催!(;>_<;)

庭に出すはずのガーデンセールの商品は
カフェのデッキを使用しての展示になりました。

f0134191_4401015.jpg

ご来店の皆様にお渡しするすずらんも北海道の富良野から
なんとか間に合いご覧のとおり〜f(^ー^; 

f0134191_4393729.jpg

TEKUTEKUさんの商品も雨のためお洋服等は後日になりましたが
かわいいアクセサリーやチョコなど美味しそうなものがたくさんありましたよ。
雨の対応に追われてゆっくりと見れなくて残念でした。

パンやケーキやフルーツなど少しはマルシェの雰囲気を楽しんでいただけたかなぁ。
写真を撮るチャンスもあまりなくって…分かりにくくてごめんなさいね(--、)

f0134191_5124238.jpg

チャペルの中では堂園謙さんの写真展を開催。
入り口のドリンクはサービスのザクロジュースです。

f0134191_16273220.jpg

午後2時からはANZYのライブでチャペルの中は熱気にあふれてましたよ。('▽')♪♪
実はスピーカーやマイクやアンプはおじさんからの借り物
(なぜそんなのを持ってのか…(゜ロ゜; びっくりです。)
ギターはお友達に紹介して頂いた濱田基通さん
普段は秋田で田舎紳士というカントリーバンドでVo.Gをご担当されています。
とってもやわらかな音色のギターを奏でる方でした。
ほんとうにご協力ありがとうございました。

チャペルという場所だからか、
なんだかあったかいライブで感動でした〜。
f0134191_5292788.jpg

このケーキはライブの終了後、
ANZYの誕生日のサプライズで
会場に来ていたみなさんと一緒にいただきました。
どう!ビックサイズでしょ☆(-^▽^-)☆
ちょっとアメリカンなカラーリングですが
美味しかったですよ。

みんなの協力があって迎えられた当日でしたが
お客様からもこんなギフトが届きました。
f0134191_5123540.jpg

財産コンサルティングの納谷さんご夫妻から珍しいフレンチラベンダーの寄せ植えと
秋田放送のカメラマンの石川さんからは仙台のお菓子
ぴーすけちゃんからはとってもステキなすずらんのブルーのメッセージカード
そして葛川さんからは当日5月1日がバースティーだったANZYと
15日が誕生日の私にと大きな花束を頂きました〜(≧▽≦) 

写真はないですが着付けスタイリストの奥泉さんには
メゾンカイザーのお菓子と
親戚の貴子さんに手作りのお餅の差し入れを頂きました。
みんなで合間に美味しくいただきました。

相変わらずのバタバタで片付けもそこそこに
この日の7時の飛行機で東京に戻ってきたのですが
説明不足で迎えたにもかかわらず
スタッフも初のミュゲ祭、本当にご苦労様でした〜。

また、来年の5月1日をお楽しみに!
今度こそお天気になることを祈りつつq(^-^q)

そうそう今回わかったのですが秋田の5月には
すずらんはまだ咲かないということ…。
お庭に植えたすずらんが咲くのはいつのことでしょう〜( ̄▽ ̄;) 


すばらしき人生には、すずらんが運んできたパリの香りと幸福を。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-05-08 05:49 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)

ミュゲ祭-準備編-♪

みなさん、こんにちは!

5月1日のミュゲ祭は雨風の中、
ご来店いただきホンマにありがとうございました!!
(^人^)

マダムやスタッフ共々心から感謝と感動をしています。

ボクとマダムは4月28日の夜に秋田へ到着。
4月29日は午前6時、そして4月30日は午前3時過ぎまで準備をしてました。
あいも変わらず秋田に来るとハードワークが待ってます(笑)

チャペルはこんな感じで荷物にあふれて。。。
(xωx)
本当に1日までに準備が間に合うのかとハラハラ&ドキドキ(苦笑)
ミュゲ祭での商品の仕分けやピクチャーレールの取り付けに
ポップを切って貼ってと大忙しのマダム。
f0134191_23522795.jpg



そして、先着200名分のすずらんのラッピング。
f0134191_23522952.jpg
ミュゲ祭の為に北海道からやってきた すずらん達。
マダムのお母さんが水切りをすませてくれていたので、
ラッピングペーパーを切って、ヒモとカードをつけてを200回くりかえしました。
o(>△<)o

深夜にはパトロールのおまわりさん達が心配してのぞきに来てくれました。
少し雑談したり、ミュゲ祭のお話をしたり。
『しっかりパトロールしてるからこれからも安心して下さい』の言葉に感動(涙)
ガッツリ熱い握手をかわし!
っていうか、ボクがいつものガッツリ握手を一方的にしたって感じやけど(笑)
潟上市のおまわりさん、本当にいつもありがとう!!

ミュゲ祭でのガーデンセールに出す商品を倉庫からカフェに出して値札付け。
もう汗だく。。。
f0134191_23523194.jpg
今回は大きい雑貨が結構あって、50%〜80%OFFに!!
スタッフとみんなで、これはお買得だよね〜なんて言いながら
1日が天気になる事を祈ってました。


でも、当日はあいにくの雨。。。(涙)
お客さん来てくれるかな〜?

そんな訳で当日編は後ほど〜。

すばらしき人生には、どんなときも 明日は必ずやってくる…かなぁ。



“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

[PR]
by maisonmadame | 2011-05-03 00:24 | ミュゲチャペル | Trackback | Comments(0)