人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

ジェンヌのドアが新しく変身!

すっかりすっかりご無沙汰してしまっています。
メゾンのマダムでございます〜。

優秀なお店スタッフにブログをまかせて早数年…(はやっ!)
2015年はたまにはつぶやかせて頂こうかなっと登場しました。

メゾンドットも8年が経ち、色々なところがほころびはじめているのですが

なんとドレスショップのドアが朽ちかけてしまっているではないですか。

恐るべし秋田の雪や湿気…

ということで2014年の年締くくりにやっとドアが新しくなりました!!

ちょっと特殊なドアのため工事ができる業者さんがなかなかおらず

大晦日の朝7時になんとか取り付けをお願いすることとなりました。

ジェンヌのドアが新しく変身!_f0134191_16134143.jpg


寒いなか本当にありがたいことです。

ジェンヌのドアが新しく変身!_f0134191_16133393.jpg


新しいドアはこちら↑

ガラスはアンティークのものを取り寄せして制作して頂きました。

少し前回より薄めのブルーグレーカラーです。
(ちなみにドア枠はそのまま)

そして雪にも負けないように大きめの雨よけのパネルを足下に
(雪国はこれが重要かも…)

ジェンヌのドアが新しく変身!_f0134191_16133798.jpg


中からはこんな感じに仕上がりました。


以前のドアはバラバラになり…職人さんの車に積み込まれ
お努めを終えております。
ありがとうね。

ジェンヌのドアが新しく変身!_f0134191_16135333.jpg




ああっ!そろそろ春にはお色直しが必要かも…。

電卓をはじかなくては。


すばらしき人生には、時間経過のケアが必要かぁ〜。


優曇華blog“優曇の華が咲く頃”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://udonnohana.exblog.jp/
“パフュームドゥセボン”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://parfum-du-savon.com/
“ボンヌシェリーズ”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://bonne-cerise.com/
“ミュゲチャペル”のホームページはこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://muguet-chapel.com/
雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/
ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
にほんブログ村 雑貨ブログへブログランキングのブログん家 人気ブログランキングへ

by maisonmadame | 2015-02-08 16:26 | お店作り