人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

柱が立ったぞ!!

イラストレーターの成田朋世さんにロゴのイラストを書いてもらい。
(左の写真の木馬ちゃん)
インテリアコーディネータの友人、水谷玲子さん
(彼女はウエディング会場などのデザインを手がけています。)に
全体のイメージの絵を書いてもらい、
ますますワクワクした日々。とうとう柱が立ちました。
柱が立ったぞ!!_f0134191_315168.jpg


秋田のこのエリアには、お餅の中にお金を入れて、
屋根から下にいる人たちに向かって撒く“もち撒き”という風習があり
柱立てが終わった日に、この儀式を終えて外壁等の作業に移るらしいです。
残念ながら私は仕事で参加できず。妹に写真を送ってもらいました。
楽しそう…なんですけどぉ。っていうかお金はいくら入っているのぉ??
こうして母が作ったお餅50個が消えてゆきました。

すばらしき人生は、みなさまの協力から〜。
柱が立ったぞ!!_f0134191_257393.jpg

by maisonmadame | 2007-03-11 02:37 | お店作り