人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

ショップの野望!!

最初の写真にあるように、
ここは小さなショップが並んでいるように作った建物です。
わたしのひらめきは、雑貨&カフェにとどまらず、
100坪の土地に、なんだかワクワクするものを作りたかったのです。
ここは私の実家の近くですが、秋田に帰るたびに
なんだか奇麗なものをあつかったお店が少ないような〜。
妹の店を作る際にも、カーテンやちょっとした置物を選ぶにもとても
探すのに苦労して、結局東京から送ったりして
ちょっと寂しく思っておりました。100円ショップは便利だし。
ホームセンターはいっぱいだし。でもきれいなもの、かわいいもの。
贅沢かもしれないけど、そんな物たちが与えてくれる、ささやかな幸せ。
それをこの場所から発信したい!!
これが私の野望です。
子供の時に、たくさんのリアルすぎない(実用主義じゃないものね)
無駄に見えても、やさしい物に触れてほしいと思います。

そこで今度は、それをご年配の方にも!
なんと私は隣に和小物と盆栽のお店を作ることにしました。
実は父親が盆栽が趣味。そろそろ年も年だし…。
何か趣味と実益をかねて〜。という発想がそもそもの起こりです。
ああっ。また思いつきで行動してしまった。

そんな訳でメゾンドットの隣に優曇華(うどんげ)というショップが誕生するのでした。

ショップの野望!!_f0134191_2146573.jpg


すばらしき人生は両親がくれたもの。
by maisonmadame | 2007-03-11 21:48 | お店作り