人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

アンファンのBGMを見つけたぞ!!

今日は、久しぶりに主人と二人で、ギフトショーで見つけた
素敵なメーカーさんの直営ショップに伺いました。
なんと日曜だったので会社はお休み、
営業の方とはお会いできませんてしたが。
そのショップでかわいいCDと
素敵な香りのキャンドルとオイルをゲットしました。

f0134191_2402325.jpg
このキャンドルは、いずれ
お店にも仕入れたいと思います。
すっ〜ごくすっごくいい香りで、
幸せになりますよ。
ああ早くお店に灯したい。

f0134191_2394388.jpg

CDは小さなポタンやリボンのミニギフト付き
フランスの子供がジャズやシャンソンを歌っているもので
なにやらバンドの方はとても有名な
ジャズのミュージシャンの方だそうですが
ジャズに疎いのでさっぱりでした。
パッケージもかわいくって、
アンファンで流そうと思いますのでチェックして下さいね。
ライフログにも紹介してみました。

すべてフランスの直輸入の商品を扱う問屋さんで
メゾン・ド・マニーさんといいます。機会があったらぜひのぞいてね。
場所は渋谷区神泉町1-20です。
http://www.many.co.jp/gc/

実は、ショップのみならず、手芸店とカフェもやっていらっしゃって。
ちょっと離れてはいたのですがハシゴしてしまいました。
手芸店には、海外のすてきなリボンや糸やボタンやビーズ、
生地などが並び。
夜はここの地下のカフェで、ガレットとクレープをいただいたのですが。(ここは写真NGでとれませんでした。)
ほんとうに、細かいところ全てにこだわりが生かされてて、
あっぱれのショップ!!あこがれます。
オーナーさんたちはこの道31年。
本も出版されていて、つい私も購入しました。
主婦と生活社「maison de manyの物語」です。
f0134191_2414131.jpg


ほんとに勉強は大切ですね。基本を忘れず、私も頑張るぞ〜!と
目から炎を燃やすのでした。

いやーそれにしても、趣味が会うというのか、
手芸店をするのは、実は私の夢でもあります。
子供のころ小学生のくせに、追分というところに唯一あった手芸店に
バスで通って、色々なことをお店のおばさんに教えてもらい。
ほんとに大好きでした。(ちなみに小学校のクラブは手芸部)
ペーパーの風鈴やら、ぬいぐるみやら、編み物、刺繍。
歯医者に行くのも毛糸玉を持っていってたりして。

今はそんな時間もないのですが、
ここの手芸店があまりに、あまりにかわいくって
空想家だった小さい時のことを
久しぶりに思い出してしまいました。
ああっ女の子の夢ですね。

すばらしき人生には、勉強もノスタルジーも大切!
[PR]
by maisonmadame | 2007-03-26 02:14 | お店作り