人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

アンファン・ドタバタのオープン初日!!

5月5日の“メゾンドット・アンファン”のオープンに向けて
秋田に到着したのは5月3日の夜!
さてお店はどうなっているのかと、ドキドキ!
おおー、やっぱり物で溢れている(当たり前か…)
さっそく主人と二人で徹夜作業が〜。
当日ぎりぎり朝4:00になんとか全てが終わり
5日当日!!なんとオープンを車の中でまっているお客様が…。
到着がオープン10分前とこれまたギリギリだったので、
ちょっと焦り気味でのオープンとなりましたが…(笑)
その後は偶然にも高校の同級生との再会があったり〜。
楽しい一日でしたよ。

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_00574.jpg

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23101769.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2331274.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2354499.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2364455.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2383626.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_0513035.jpg

子供の雑貨が中心なので、やはり子供連れのお客様が多く。
とっても賑やか!!(*´∇`*) キャーキャーという声が、
メゾンドットとはちがう空気感をつくっていて、
なんだかかわいかったですょ。
一番人気の商品は赤のドットの傘とかごのバックでした。


では、アンファンの商品を一部ご紹介!



アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23165119.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23183763.jpg


アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23191032.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23365636.jpg

以前紹介したst.clocetのペアの洋服とドットのサボ
色は白とグリーンもあります。


アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2322574.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2324873.jpg

動物のボディスポンジはギフトにも〜。ぞうさんもあります。
イラストレーター市原淳さんのイラスト入り身長を計るメジャーと
写真プレートが一緒になっているもので成長とともに写真が飾れるよ。

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_0443380.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_048639.jpg


おままごとコーナーは、ミニチュアのバスケットに入った本当の陶器のおもちゃも。


アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23305121.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2329727.jpg

これが人気の子供傘&レインシューズ雨の日が楽しくなりそう!
三輪車も座椅子が木目でかわいいですよ!

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23432714.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23435723.jpg

籠付きのピンクッションは中に小物も入りますよ。
バックや洋服などにぴったりのピンとレザーのボタンは
糸が星形になります。ハンドメイドのアクセントにどうぞ!



アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2347197.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23453382.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2346396.jpg

こちらは、ナチュラルなルームシューズと
整理に便利なフタ付きバスケット
バスケットのバックはウラと表でデザインがちがってますよ。

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_0305985.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23484295.jpg

アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_2347385.jpg
アンファン・ドタバタのオープン初日!!_f0134191_23492894.jpg




かわいいポストカートと、美味しそうな
お菓子のストラップ&キャンドル
ケーキはネジでクルクルと回るおもちゃです。
ホルダーカバーも、イラスト付きで。



アンファンはベビーやキッズの雑貨やギフト
ハンドメイド用の手芸用品などを揃える予定です。
まだまだ変化をしていくショップになるとは思いますが。
皆さんのリクエストにも、お応えしていきたいと思うので
ぜひぜひご意見くださいませ〜。
P・S メゾンドットとは親子ショップですので、
ポイントカード等も全て一緒に使用できますよ。

すばらしき人生は…プライスレス!

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね。
人気blogランキングへ
by maisonmadame | 2007-05-08 00:13 | 子供雑貨 アンファン