人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

お金の問題で(^^;)ゞ 

今日はお金のお話でーす。
どうしようかなぁ〜っとも思ったのですが、
このブログはお店を作って行くまでの
過程を綴りたいと思っているので、
お店紹介だけではなくて
お店を作りたい人にも、共感していただたらと思うのでネ。
色々とお店のお悩みもやっぱり書いてこぉーと思いました。
憩い&商品チェックでいらしている方はごめんなさいね。(笑)

お店をやっていくのに資金は大切。
もちろん、私も借り入れしているのですが…(; ̄ー ̄A 

この前やっと大口の返済が終了!!ちょっと無理をしてしまい。
仕入れが大変にぃ〜。あら大変!!お金が無いよぉ〜。
仕入れはだいたい注文してから、先にお振込をしないといけないので
原則先払い。(月で締めてくれるメーカーさんもあり…)

「儲かってるねぇ〜」と言ってくれる皆様ぁ。
お店作るのは大変ですよぉ。維持させるのはもっと大変ですよぉ。
やっぱり、好きだから…。という理由じゃないとできませんね。
という訳で、ここしばらくは本業のデザインに力を入れて
資金を貯めねばぁ(^o^;) ああっこんなことを書いては夢がぁ〜。
お許しをぉ。ついついつぶやいてしまいました。

ですが、来週からギフトの展示会&新作の展示会が花盛りなのです。
またまた、仕入れが増えてしまいそう…。
そちらはまたご報告しますね。v(=∩_∩=)

カフェにテントを付けたいのですが30万の見積もりが…。
駐車場に看板付けたいのですがこれまた35万のお見積もり。
オリジナルボックスが20万…。(◎o◎;)ああっ!
f0134191_0334830.jpg
f0134191_0391628.jpg

もっか夏前に庭を充実させることに、
いまある全部の予算をつぎ込むことにいたしました。
ということで、更地になった庭です。
これは父の友人の菅原産業の伊藤さんが
ガガーっと奇麗にしてくださいました。しかも無料で…。
後ろ姿に敬礼です(--、)ありがとうございました。

やっぱり、お庭は今しかないものね。
大好きなカシワバあじさいも25鉢入ってきました。
早く植えてあげなくては。(;>_<;) 

今月我が社は年度末…、税理士さんにお尻をペンペンされています。
とほほっ。

色々こうすれば〜というご意見もあるかと思いますが
どうぞ、これからも応援してね!! (v^ー°)

すばらしき人生は、お金の悩みもいつか素敵な思い出ななる〜はず*.♪。★*・゜・*♪

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね。
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2007-06-01 00:34 | お店作り