人生を豊かに楽しくするための、素敵なモノたちと小さな喜びを集めた、お店を始めました!


by maisonmadame

庭にテントがつきました!

メゾンドットの正面と、お庭側にやっとテントがつきました。 v(=∩_∩=) 
カフェが西向きのため、どうしても日差しがキツくて
お客様には大変まぶしい思いをさせてしまっていたのですが、
どーんっと、思い切ってつけちゃいました〜。
(ああっまたお金使っちゃった…。)
ホントは必要に迫られた裏側だけって思ったんだけど…。
テント屋さんの“いいよ分割で、前もつけましょう〜!!”っという
甘い誘惑についつい…。正面側にもつけちゃいました(^ー^;A 

f0134191_1251482.jpg
f0134191_1254254.jpg

上の写真はテント屋さんが送ってくれたものです。

お庭は、まだまだ進行中。(下の写真)
芝生も敷き終わり、やっと真ん中にレンガの小道が付きましたが、
ここのところ雨のためか、思ったよりレンガが赤くて残念。
f0134191_1375952.jpg
f0134191_1383288.jpg


やっぱりカタログから選ぶと色が分からないですね。
今度は絶対自分の目で選ぶぞ!!と硬く決心しましたよぉ。
この写真は妹が携帯で送ってくれたので、
ちょっと荒くてごめんなさい。
通路のサイドには白い砂利を敷く予定です。
早く芝生が青くならないかなぁ〜。
そしたらブランコ置くのになぁ。待ち遠しいです。

ちょっと気になったのは、
白いあじさいがピンクに変わっていること(◎o◎;) 
これは土の酸性が薄いため??
土にお酢をまくと良いってきいたけど…。
やってみるのも勇気が (;>_<;) 
みなさま原因ご存知ですか〜。

母から一言
“あんた、こんなにこだわっても、その庭自分じゃ見れないねがぁ”
そうなのです。写真でしか見れないから、ウズウズしてしまう。
ああ、お母さん、お願いだからホースおきっぱなしとか、
へんなブロックとか、軍手置きっぱなしは堪忍して〜。
送られた写真を見ながら。
片付けられないいらだちに…袖を濡らしてしまいますぅ。くすん。(T▽T)  
でも、言えない。だって水やりも草取りも母にお願いしてるから〜。

すばらしき人生には、夢での掃除も含まれます。

雑貨カフェ“メゾンドットのホームページ”はこちら*.♪。★*・゜・*♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/

ランキング参加してます。よかったらカウントしてね*.♪。★*・゜・*♪
人気blogランキングへ
[PR]
by maisonmadame | 2007-07-02 01:26 | お店作り